膝置き隠し

回送電車の女 第一部




 十七

 カメラが真正面に切り替わったので、さっと膝の上に片手を置いてもう片方の手を振りながら首を傾げて微笑んで見せる未央だった。
 インカムからディレクターの声の指示が飛んでくる。
 <次のシーン。お天気のフリップ持って準備してっ。>
 カメラが自分から切り替わるのを待って目の前の天気図のフリップを取り上げる。
 (次はどっちのカメラかしら・・・)
 フリップは両手で持つので膝の上がおろそかになる。真正面から撮られたら丸見えの筈だ。
 <じゃ、お天気いきま~す。未央ちゃん。次、3カメね。>
 慌てて3カメの方に膝が向かないように身体を横に曲げて両手でフリップを構えてカメラが来るのを待ち構える。

天気図

 「はいっ。次はお天気コーナーです。こちらをご覧ください。えー、明日は・・・」

未央

  次へ   先頭へ



ページのトップへ戻る