トロピカルカクテル

妄想小説

狙われていた新婚花嫁



 十二

 「いやね。あんまりじろじろ見ないでっ。あれっ、もう呑んでるの?」
 優香は裕也の傍らにビールグラスが置かれているのを目聡く見つける。
 「まだ夜までは随分、時間があるだろ。だから今のうちなら大丈夫さ。君も何か呑む?」
 「えっ、そうね。トロピカル・カクテルでも頼もうかしら。」
 「トロピカル・・・? 何、それっ?」
 「あら、いやだ。南国のプールサイドで呑むお酒の総称よ。ピニャコラーダでも頼もうかしら。」
 「えっ、ピニャ・・・・。何だっけ。」
 「いいわよ。自分で頼むから。Mister, please ! 」

プールサイド白ミニ

 「ちぇっ。俺の出番は無しってわけか。」
 勝ってにプールサイドのウェイターを呼んで飲み物を注文する妻に、ふてくされてデッキチェアに寝そべってしまう裕也。それをみて、再びプールサイドウェアを羽織ってしまう優香だった。
 何気なく、プールサイドをぐるっと見回してみる。
 (この何処かに私のことを見張っている男が居るのかもしれない・・・。)
 そう思いながら眺めていると、どの男も怪しく思えてくるのだった。
 (『命令に従え』って書いてあったわ。いったい何を命令しようと言うのだろう・・・。)
 そんな不安を抱えて、隣でふて寝している夫の裕也をちらっと眺める。
 (この夫には相談してみても無駄だろう。いや、却って逆上してしまって、離婚するとか口走りかねないわ。自分で何とか解決するしかないのだわ。どうしたらいいのだろう・・・。)
 プールは明るい光に満ち溢れていて、一見平和そうな雰囲気に満ちている。しかし、何処かに邪悪なものが潜んでいるのだと思うと、優香は心配で居てもたってもいられないのだった。

優香

  次へ   先頭へ




ページのトップへ戻る