あかね椅子座

妄想小説

体操女子アシスタントの試練


 五十二

 吉村を欠いた状態での収録が次の日行われた後、あかねは西村ディレクターに呼ばれる。
 「あかね君。君、この後時間が取れるかな?」
 「あ、はい。何でしょうか。」
 「実は、この後新しいコスチュームの検討会で使うプロモーションビデオの撮影を予定していてね。プロデューサから君にモデルになって貰うようにとの直々の推薦なんだ。」
 「プロデューサが仰るのなら何でもそれに従います。」
 「あ、そう。じゃ、1時間後にこのスタジオで。」
 「分りました。」
 あかねはプロデューサが自分を指名してくれたことが晴れがましくもあり嬉しかった。

 指定された一時間後にあかねがスタジオに入ると、既に固定カメラが5台用意されていて、移動カメラは足立カメラマンが操作するクレーンカメラ一台だけだった。撮影スタッフは西村ディレクターと足立カメラマンだけという普段よりぐっと少ない人数で、人払いがされている印象だった。撮影される側もあかね只一人らしかった。
 「演技するのは私一人だけですか?」
 「ああ、そうだ。一般の放映用じゃないんで、製作費用は極力削減する必要があるのでね。」
 「そうですか。」
 「あ、これが衣装。何通りかあるので順番に着替えてくれるかな。」
 「分りました。」
 あかねは渡された衣装ケースに入ったものを持ってアシスタント控え室の着替えコーナーへ向かう。
 「え、これっ?」

あかね微笑

  次へ   先頭へ




ページのトップへ戻る