細脚

エッセイ


脚の美醜 美脚か大根足か


 五

 ここまで勝手に私見で大根足とか美脚とか言ってきたのだが、それらを定義するものはあるのかとなるとても難しいことに気づく。
 まず言えるのは美しいとかセクシーだというのは長い、細いではないのは明らかだ。
 美しいかという点では好き嫌いが分かれるので難しいがセクシーかという点ではボリュームのある太腿には絶対敵うことはないのではと私には思われる。

河合むっちり

 それでも上記のような河合奈保子のむっちりした太腿は、豊満な上半身とも相まって美しいとは言えないまでもかなりセクシーではある。しかし日本を代表する美脚であるとは言い難いと思うのはおそらく私だけではないだろう。

   次へ  先頭へ戻る

リンク

脚の美醜