スクラブ着

エッセイ


西野七瀬は短足?


 前回クールのテレビドラマで「美食探偵」というのをやっていて、助演女優として小柴風花という若手の女優が出ていた。これも少し前のドラマだが西野七瀬が「あなたの番です」というドラマの悪役でキャストされていた。この西野七瀬と小柴風花というのが当初、顔が区別がつかず、両方の画像を捜していて出てきたのが冒頭のものだ。今クールの「アンサングシンデレラ」というのに病院内薬剤師に扮して出ている際の姿だ。
 これを見て、脚がとても短く見える格好だなと驚いた。それでそのドラマをよく見てみると主演は石原さとみだ。個性的でとても魅力のある女優だが業界きっての短足だと私は思っている。きっとプロデューサかキャスタが主演が短足に見えないように、バイプレーヤーにはより短足に見える服装をわざとさせているのだろうと思っていた。しかし偶々「西野七瀬」でネットを引いていたら「西野七瀬は短足だ」という記事が引っ掛かった。
 西野が所属していた乃木坂48はネット上では何かと悪口を書かれるグループだが、七瀬についても短足だとか散々書かれている。それまで気づかなかったのだが、意外と西野七瀬は本当に短足なのかもしれない。それにしてもあの薬剤師が来ているスクラブ着というのは本当に足が短く見える衣装ではある。




top頁へ戻る

リンク